アフィリエイト

 ホームページに広告を貼付して収入を得るためには、アフィリエイトと提携する必要があります(詳細は広告収入助言のサイト)。

 これはホームページ登録ドットコムで行っている「3000円キャッシュバックキャンペーン」に参加したものです。

 「ホームページ登録ドットコム」のほか、「コムズショップ」、「A8ネット」、「トラフィックゲート」、「アクセストレード」、「コアグルーヴ」、「リンクシェア」、「アドセンス」、「アドチェンジ」、「a-connect」、「アマゾン」11社の審査を受け、すべてと提携でき、ホームページにこれらのバナーを貼付したら、「ホームページ登録ドットコム」から3000円キャッシュバックされるというものです。

 現在(2004年3月14日)ではバナーを貼付した7社と提携できました。残り4社と提携できれば完成です。「ホームページ登録ドットコム」、「コムズショップ」、「A8ネット」、「コアグルーヴ」とは容易に提携できました。「トラフィックゲート」は1回目の審査を通過せず、ホームページを作り直して2回目に提携できました。その後、「アクセストレード」と「アマゾン」は1回で提携できました。

 「リンクシェア」、「アドセンス」、「アドチェンジ」、「a-connect」は審査の結果待ちです。

全社審査通過

 2004年3月17日にすべて審査が通過しました。「3000円キャッシュバックキャンペーン」制覇です。「アドチェンジ」は「アドセンス」の審査が通過すればOKのようです。私の印象では「アクセストレード」の審査が通過するホームページならすべて通過するように思います。

 キャンペーンに挑戦してみてわかったことは、それぞれのアフィリエイトに取り扱う広告に特徴があり、また広告主との契約で1社のアフィリエイトで契約が取れなくても、別のアフィリエイトなら取れることはあるようです。また、これらのアフィリエイトと提携してみて初めて自分好みの広告を扱うアフィリエイトを見つけることができました。すべてのアフィリエイトから広告バナーを貼付するのではなく、2社ぐらいをメインに他のアフィリエイトからは登録会員募集のバナーを貼付することでよいと思います。

報酬加算通知届く(2004年4月9日)

  4月9日に「ホームページ登録ドットコム」より報酬3000円が加算させたことの通知が届きました。内訳は。「ホームページ登録ドットコム」の広告が1000円、その他は全部で2000円でした。これでほんとうにキャンペーン制覇です。


[戻る]




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!